FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の事を書いてみる

実は今ちょっと眼が悪くて、ぶどう膜炎っていう病気にかかってます。

調べたらわかるけど結構、怖い病気が潜んでいる可能性がある病気で初期の段階で眼に炎症が起こります。


それで白目部分が真っ赤になり、眼が腫れている感じになります。


眼科に行ったら充血ではなく出血ですね、って言われました。


最初はただの結膜炎でもらいものだろうって思っていたけど眼科の先生の見解は違いました。



「ぶどう膜炎です」



もちろん初めて聞く病名で、まったく知識がなくて家でパソコンで調べたのを覚えています。


ぶどう膜炎が原因である病気がサルコイドーシスや膠原病、ベーチェット病といった難病が潜んでいる可能性があると言われてビビったのを覚えています。


年齢も40歳を過ぎ、これまで大きな病気をしたことがないので血液検査、心電図、尿検査、レントゲン検査と一通りやり結果待ち。


それでこの間、先生に結果を聞くと


「血液検査でヘルペスウイルスの数値が高いので、このウイルスが原因の可能性がありますね」


ヘルペスウイルス、日本人は持っている人が多く、銭湯などで伝染ることが多いようです。



ただ、このヘルペスウイルスは神経細胞に潜伏し、抵抗力が落ちてきたり体調が悪い時に出てくるそうです。


それで今は内服用のステロイド剤と抗ウイルス剤、点眼用のステロイド剤を使っています。


薬の効果が出ているのか、今のところ炎症は治まっておりちょっと眼が赤いのが気になるくらいです。


ただ、炎症が悪化して眼底にまで達すると失明の可能性があるので即入院です、と言われました。


また、続きは機会があれば書きたいと思います、読んでいただいてありがとうございましたm(._.)m


ペカリ

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます♪

今年は震災もあり、妹ががんにかかったりスティーブジョブスが亡くなったりと色々な災難や出来事がありましたが、今年はどんな年になるのだろう?というワクワク感もあり、でも、どんなことが起こるんだろう?という怖さもあり、複雑な気持ちで新年を迎えております。


では、自分はどうなの?という問いかけをしてみると特別何かをやるわけでもなく、でもせっかく生きているので何かやらないともったいない、という気持ちもあり何をやるのかは具体的には言えませんが、何かやらないと始まらないわけです。


戦中、日本はたくさんの人が亡くなりましたし神戸の震災、東北の震災でもたくさん人が亡くなっています。


知り合いでもそういう人が何人か居たので心が痛みました。


そういう人のことを考えると生きていて何かやらなければもったいない、という気持ちがこみ上げてきます。


何かやっているから変化があり面白いわけで何もやらなければ何も始まらないし、何も生まれないということになります。


どうせ生きるなら楽しく明るく元気に面白く生きられたら、その人にとって有意義な人生になると思います。


ということで、ブログの趣旨とは違いますが新年ということで何か違うことを書きたくなったので書いてみました。


それでは良いお年を♪

人気ブログランキングへ

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

自分の趣味で恐縮ですが

僕は小さい時から戦闘機が大好きで子供の頃はよくそういう本を買っていたのを覚えています。

それで最近、日本の次期主力戦闘機にF35という戦闘機が選ばれたらしいのですが、僕的にはユーロファイターが好きだったのでちょっと残念です。

F35ってこんな戦闘機


ユーロファイターってこんな戦闘機



両者の違いは4.5世代か5世代かという違いで5世代機はレーダーに傍受されにくいステルス性能を持っています。

じゃあ4.5世代機は劣るの?というとそうでもなくて、このユーロファイターはF35のジェットエンジン1機に対してジェットエンジンを2機積んでいるので単純に速度や旋回性能に優れています。


まぁぶっちゃげ、単純にユーロファイターの方がカッコいいじゃん♪というのが僕の理由なんですがねw

F35とユーロファイターの最大の違いは垂直離着陸が出来るか出来ないか、だと思います。

F35はこの垂直離着陸が可能な機種で、要はヘリコプターのように滑走路を必要とせず、その場で離発着が可能ということです。優れているのはそれくらいかな?

というか、日本も心神という試作機を作っていたんだけどどうなったんだろうか?

これも第5世代戦闘機で出来上がれば純国産戦闘機が誕生したんだけどな・・・






テーマ : アマゾンで見つけたオモロイもん
ジャンル : その他

プロフィール

マルオ

Author:マルオ
ようこそ、いらっしゃいませ!って決して売り込みではありませんw

基本的に面白い事や楽しいこと、お笑いが大好きです♪

若干、下ねたが入るのはご愛嬌でw

RSSリンクの表示
お気に入りに追加(IE用)
これからも色々更新していきますので登録お願いします





このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキングに参加しています
ペカリ
あまなつ
amanatu.com
スーパーそに子スライドショー
カテゴリ
検索フォーム
里親募集中
いつでも里親募集中
人間の勝手で捨てられた猫や犬がいます
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
住宅用太陽光発電システム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。