スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒蔵の甘酒はメッチャうまだった

昨日、知人から酒蔵の甘酒をわけてもらったのですが、メチャうまかったです♪

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml


酒蔵の甘酒1


酒蔵の甘酒はノンアルコールで添加物を含まない、純粋に米の麹だけで作った甘酒です。


最初は麹だけで作った甘酒ってどんな味かわからなかったのですが、
香りが良くて酸味が効き、フルーティな味で後から甘みが来るという感じです。


昔、屋台で飲んだ甘酒は、ものすごく甘~いイメージだったので
酒蔵の甘酒を飲んだ時はちょっとカルチャーショックだったです。

酒蔵の甘酒4

酒好きはもちろん、お酒の飲めない人でもいけるかも?というくらい優しい味わいでアクがないイメージ。


油っこいものを食べた後に飲むと口の中がスッキリする感じです。


酒蔵の甘酒は発酵食品であり、タンパク質を形成するためのアミノ酸(アスパラギン酸、スレオニン、バリン、メチオニン、イソロイシン、ロイシン、フェニルアラニン、リジン、アルギニン、トリプトファン)を多く含んでいて健康食品としても愛飲されています。


昔から甘酒は夏バテに効果があると聞いているので夏バテ防止にもいいですね。


酒蔵の甘酒5



個人談ですが酒蔵の甘酒、お薦めします、メチャうまいっす(^ρ^)♪

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

レトルトカレーって結構美味いよね

日曜の昼間とか御飯作るの面倒くさい時にレトルトカレーで簡単に済ませる時もあります。


そこで色々探していたらこんな懐かしいレトルトカレーがありました。


数十年前に田舎の国道沿いなどで見かけたことはあるけど
最近は見かけなくなったと思ったらアマゾンにあったw


詳細を見てもらえばわかるけど何故か沖縄限定?

でも製造者は大塚食品になってる。






むむむ・・・どういうことだ?( ̄▽ ̄;)


ということで大塚食品のHPへ行ってみた
ボンカレー沖縄限定


やっぱり沖縄限定みたい。


でも甘口、中辛、辛口と3種類のラインナップはかわらないですね。

テーマ : アマゾンで見つけたオモロイもん
ジャンル : その他

18禁カレーって何が18禁なんだろう?

18禁というと商品名自体が怪しさ満開だが、やはりそこは根がエッチなのかあっちの方を想像してしまうのは僕だけではないはず。

18禁グッズ、18禁のDVDなどなど18禁と言えばネットでも星の数ほどあるのだが、この18禁カレーはちょっと違う。


パッケージが赤、そう超激辛カレーなのである。

なんせ唐辛子を丸々一個使っているのでその辛さは想像を絶するものだと思われる。


恐らくあまりにも辛くて18歳以下は食べたら危険ということで18禁の名前が付けたのかどうかはわからないが、インパクト抜群のネーミングとパッケージ色。

うわさではLEEの45倍カレーよりも辛いということなので、食べる時は必ず1リットルのペットボトルの水を忘れずに。







テーマ : アマゾンで見つけたオモロイもん
ジャンル : その他

プロフィール

マルオ

Author:マルオ
ようこそ、いらっしゃいませ!って決して売り込みではありませんw

基本的に面白い事や楽しいこと、お笑いが大好きです♪

若干、下ねたが入るのはご愛嬌でw

RSSリンクの表示
お気に入りに追加(IE用)
これからも色々更新していきますので登録お願いします





このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキングに参加しています
ペカリ
あまなつ
amanatu.com
スーパーそに子スライドショー
カテゴリ
検索フォーム
里親募集中
いつでも里親募集中
人間の勝手で捨てられた猫や犬がいます
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
住宅用太陽光発電システム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。