FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発酵食品が良いわけ

体の免疫力を高めるのに体温が大事と言われています。


平均が36.5度から37度と言われ、これより体温が低いと低体温ということになります。


体温が1度下がると免疫力が37%ダウンすると言われ、逆に体温が1度上がると免疫力は60%も活性化すると言われています。


よくわかるのが風邪を引いた時に体温が上がりまよね。
あれは体に侵入した細菌を殺す為に体温を上げる体の防衛反応です。


では、体温ってどこで作られているの?ということになります。



これは筋肉や肝臓、胃腸、脳も体温を作っているそうです。



そこでここでは胃腸で作られる体温にピックアップしたいと思います。


主に胃腸で作られる体温は食べ物の発酵によるものです。


よく酒蔵で酒造タンクの中でポコポコと泡を出している状態をテレビなどで見たことがないでしょうか?


あれに似た状態が人間の腸の中でも起こっているということです。


いわゆる腸内細菌によって食べ物が発酵している状態ですね。


この発酵する時に熱を出します。


これが血流に乗って体の中を巡り体温となります。


そこで昨日、紹介した酒蔵の甘酒には、この腸内細菌の餌になるオリゴ糖やブドウ糖を豊富に含んでいます。


甘酒はアミノ酸も豊富に含んでいるので栄養補助食品的な位置付けになると思います。


ということで僕は健康のために酒蔵の甘酒を朝ご飯の前にコップ半分
飲んでいます。


ついつい美味しいので飲み過ぎてしまいがちですが、あなたも健康のために酒蔵の甘酒を飲んでみませんか?

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml





スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

プロフィール

マルオ

Author:マルオ
ようこそ、いらっしゃいませ!って決して売り込みではありませんw

基本的に面白い事や楽しいこと、お笑いが大好きです♪

若干、下ねたが入るのはご愛嬌でw

RSSリンクの表示
お気に入りに追加(IE用)
これからも色々更新していきますので登録お願いします





このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキングに参加しています
ペカリ
あまなつ
amanatu.com
スーパーそに子スライドショー
カテゴリ
検索フォーム
里親募集中
いつでも里親募集中
人間の勝手で捨てられた猫や犬がいます
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
住宅用太陽光発電システム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。