FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麹菌で作られる甘酒にも酵素が含まれている

麹菌はコウジカビとも呼ばれ、日本古来からあるカビ菌で主に発酵食品に使われてきました。


主に日本酒、味噌、焼酎、醤油などの生成に使われ、今でも日本人に身近な存在として知られています。


この麹菌が作り出す酵素にアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの酵素があります。


この酵素はタンパク質を分解し、腸内で消化吸収しやすくするためにアミノ酸に分解してくれる働きがあります。


人間の腸内はアミノ酸レベルまで小さくなって、初めて小腸の壁から吸収されます。


この酒蔵の甘酒にも消化酵素が含まれているので
食後に飲むと食べたものが消化されやすく、胸焼けなどの防止になります。

【甘酒】ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 【6本セット】




スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

プロフィール

マルオ

Author:マルオ
ようこそ、いらっしゃいませ!って決して売り込みではありませんw

基本的に面白い事や楽しいこと、お笑いが大好きです♪

若干、下ねたが入るのはご愛嬌でw

RSSリンクの表示
お気に入りに追加(IE用)
これからも色々更新していきますので登録お願いします





このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキングに参加しています
ペカリ
あまなつ
amanatu.com
スーパーそに子スライドショー
カテゴリ
検索フォーム
里親募集中
いつでも里親募集中
人間の勝手で捨てられた猫や犬がいます
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
住宅用太陽光発電システム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。