スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内温度を下げる方法

よく言われているのが部屋の風通しをよくするということ。

例えば家は2階建てなのですが部屋が3部屋あり窓はすべて全開にします。


下もキッチンの窓は開けると外から丸見えなので
それ以外の風呂場の窓や裏の窓は全開にします。


これだけで階段を伝って2階から1階の風通しがよくなるので
真夏の昼間でも一階部分は扇風機だけで過ごせます。


さすがに2階部分は太陽が照りつけて暑くなっているので
扇風機で過ごす場合は全開にしなければいけませんが
スダレなどをつけることにより若干暑さが緩和されます。


これでも暑いとなると霧吹きの登場です。

直接霧吹きで肌に水をかけて扇風機の風で体に当てると肌の表面体温が下がります。

通気性の良い麻の肌着などを着ると少しでも暑さをしのげます。


窓際に観葉植物を育てておくとそれだけで日差しよけになりますし
観葉植物の葉は水分を含んでいるので風が吹くと涼しく感じます。


昔ながらの方法ですが以外に効果があったりしますよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 節電対策
ジャンル : 日記

SANWA SUPPLY TAP-TST5 ワットチェッカー

こちらは昨日紹介したワットメーター 付き 電源タップ 700-TP1052DWより細かくわかる機器です。




具体的には電圧・電流・皮相電力・周波数・力率測定・積算電力量・積算時間などが測定できます。

リアルタイムで消費電力がわかるのもいいですね。

テーマ : 節電対策
ジャンル : 日記

ワットメーター付き電源タップ

電源タップに現在使っている電力(ワット数)が出るのでどれだけ使っているかが一目でわかります。


これから夏休みに入るお子さんには数値でわかるので節電を促すいい機会ですね。

テーマ : 節電対策
ジャンル : 日記

プロフィール

マルオ

Author:マルオ
ようこそ、いらっしゃいませ!って決して売り込みではありませんw

基本的に面白い事や楽しいこと、お笑いが大好きです♪

若干、下ねたが入るのはご愛嬌でw

RSSリンクの表示
お気に入りに追加(IE用)
これからも色々更新していきますので登録お願いします





このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキングに参加しています
ペカリ
あまなつ
amanatu.com
スーパーそに子スライドショー
カテゴリ
検索フォーム
里親募集中
いつでも里親募集中
人間の勝手で捨てられた猫や犬がいます
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
住宅用太陽光発電システム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。